分解不可でもキレイにいたします 溝の口店 武蔵中原店(高津区 洗濯機除菌クリーニング)

2020年3月20日

IMG_7405
HPよりお電話いただいたY様のお宅に洗濯機分解クリーニングにお伺いいたしました。

しかし、全く内部のネジが錆びついて外れません、、
洗濯機分解クリーニングでは稀にありますが、このままではクリーニング出来ないので、洗濯機除菌クリーニングに切り替えます。
IMG_7407
専用洗剤を投入、写真では分かりにくいですがシュワシュワっと白い泡がたっぷりと出ています。
この泡で汚れを浮かせて取り除きます。


IMG_7408
これも写真では分かりにくいですが、水面に汚れが浮いています。
IMG_7410
しばらく浸け置きします。
その間に上部だけ外して洗浄します。
IMG_7412
日立のビートウォッシュは他メーカーより複雑です。
IMG_7416
さて、上蓋が外れました。
IMG_7413
洗濯機の扉を開けると見えるこの部分。
汚れやすいです。
こちらも茶色の汚れがこびりついています。
IMG_7414
裏返しにしても汚れが詰まっています。
IMG_7417
洗濯機上部の各部品を丸洗いします。
IMG_7419
汚れはしぶとかったですが、白さが蘇ります。
IMG_7418
部品を外さないとこのようにキレイになりません。
IMG_7420
今度は組み付けです。
まだ洗濯槽は浸け置きしたままです。

組み付けしないと次に進めないのでサッサと組み上げます。
IMG_7421
今度は除菌剤の浸け置きをしている間に、外した扉の付け根のホコリを取り除きます。
IMG_7422
細かいところですが、部品が組み合わさる隙間に汚れは詰まりますので除去します。
IMG_7423
除菌剤の浸け置きも終わり、洗濯機の中をすすいで試運転して終了です。

はっきり言って分解クリーニングでないと洗濯槽の汚れは取り切れません。

今回はネジの固着で除菌クリーニングとなりましたが、ご依頼の際は洗濯機分解クリーニングをおススメいたします。

洗濯機は一度はクリーニングした方が絶対に良いと思います。

Y様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ