徹底的にエアコン洗浄したい! 溝の口店 武蔵中原店(相模原市 エアコン完全分解クリーニング)

2021年8月22日

IMG_4573
こんにちは 代表の熊野です。

今日は、毎日テレワークで在宅していてエアコンの使用量が格段に増えたので、一回、徹底的にキレイにしたいとのご依頼をいただきN様のお家にお邪魔いたしました。

IMG_4576
早速分解してみると、風を作り出すシロッコファンが真っ黒です。
この状態ではお部屋中にカビをまき散らしている事になります。
IMG_4575
シロッコファン、ドレンパン(結露水受け部)、各モータも外します。
IMG_4578
洗浄しました。
このエアコンは、三菱重工のビーバーエアコンで、シロッコファンが鮮やかなブルーなのが特徴です。


IMG_4577
ドレンパン(結露水受け)部分もカビが大量発生していたのでツルツルピカピカにいたします。
IMG_4582
だいぶ写真をはしょってしまいましたが、組み上げて完成です。

やはり、通常クリーニングより風が爽やかな感じです。
一回もエアコンクリーニングを行ったことがない場合、一度リセットの意味で完全分解はおススメいたします。
ウラのウラまでキレイにすることでエアコンも長持ちします。

これで仕事に集中できる!とN様は仕事魂に火が付いたようです。
N様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ