暖房が効かない原因 溝の口店 武蔵中原店(高津区 お掃除機能付きエアコンクリーニング)

2020年2月10日

IMG_6680
お電話にてエアコンの調子を見てほしいとのご依頼があり、N様のお家にお邪魔致しました。

フィルターを見ると、ホコリがこんもりしています。
折角、室外機が温かい空気を作ろうと頑張っているのに、これでは意味がありません。
電気代もかなりかかってしまいます。
IMG_6681-e1581330450526
下側は油とヤニとカビのトリプルアタックです。
これは時間がかかりそうです。
IMG_6683
近づくだけでもカビのニオイがしてきます。
IMG_6684
分解して部品も洗います。
IMG_6687
写真では見にくいですが、中のファンを洗いました。
IMG_6692-e1581330466388
おやおや、キレイになったフィルターを撮影しようと思ったのですが、完全ピンボケです。

IMG_6693
こちらもキレイになった部品の組み付けを撮ったのですが、ピンボケです。

ピンボケ写真も使わなきゃならない程、写真を撮る事を忘れて汚れと格闘しました。

しかし、試運転の暖房は、標高7000m級の高山で遭難して凍えて朝を迎えた時の太陽の陽射しの様に、心も体も暖かくなる暖房に生まれ変わりました。

N様、この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ