見えないドレンパンの汚れ・・・ 溝の口店、武蔵中原店(中原区 エアコンクリーニング)

2022年4月22日

IMG_0480-e1650715774684
皆様こんにちは!
店長の山田です。

今回はエアコンのドレンパンになります。

レッツクリーニング!!

そもそもドレンパンの役割としては水受けになります。
冷房を使うとエアコンは結露により濡れてしまうのでお水が垂れます。
その為、こちらのドレンパンで水を受けてからホースを伝って外に排出します。

なので自然とカビが生えやすくヌメリも出やすいです。


IMG_04822-e1650715762678
こちらがクリーニング後になります。
発泡スチロールで出来ているため染み付いてしまうと中々取れませんがかなり白くなりましたね!

ドレンパンは外さないとしっかりと洗いきる事が出来ないので
たまにはここまで分解して外すことも良いかいと思います。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ