買い替えなくても大丈夫!溝の口店 武蔵中原店(高津区 洗濯機分解クリーニング、分解洗浄クリーニング)

2020年3月23日

IMG_7493
2年前にご依頼いただいたK様より「新居に洗濯機を持っていくのでキレイにしたい」とお話をいただきました。

もう7年も使って汚れているから買い替えたほうが良いかしら?なんてご相談いただきましたが、まだ早い!です。

キレイにすれば全然使えます。
IMG_7495
扉を外したこの部分もホコリがたっぷりと隠れています。
IMG_7496
上蓋を外しました。
このタイプは注水の時、ナイアガラの様に水が流れて注水するのですが、その水が汚れを余計に付着させてしまっていました。
IMG_7497
洗濯槽外側の汚れです。
市販の洗濯槽クリーナーを使用した痕跡があります。
洗濯槽クリーナーを使っても汚れは取れません。
IMG_7498
洗濯槽内側とその仲間たちの図

黒カビやヌメヌメカビが沢山付着しています。
他人事ではなく、5年ご使用や、1日2回お洗濯している場合は確実に汚れは潜んでいます。
IMG_7500
バランサーを外した上のフチの部分にもかなりのヌメヌメ君が隠れています。
IMG_7503
さて、白さを取り戻します。
IMG_7506
白く、そして輝くって、気持ちいい~!
IMG_7510
先ほどホコリのたまり場だったのに、もういなくなりました。
IMG_7512
この1ミリくらいの隙間にもホコリが溜まります。

勿論取り除きます。
細かいですが、こういうところをキレイにすると、全体が輝きます。
IMG_7513
最初の写真と比べると新品の様になりました。
IMG_7515
この部分からナイアガラの滝の様に注水されます。
すると、飛び散った水に汚れが付いてしまいます。
IMG_7514
この深いへこみ、扉をロックする穴ですが、穴なのでホコリ汚れの格好のたまり場でした。が、スッキリしました。
IMG_7517
最後に洗濯パンを拭きあげて試運転して終了です。
K様に「新品みたい!」と喜んでいただきました。

買い替えせずに、ご新居に持って行ってもまだまだお使いいただけます。

K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ