更なるリフレッシュを求めて・・・ 溝の口店、武蔵中原店(高津区 業務用エアコン)

2021年10月22日

IMG_2097
皆様、こんにちは!
スタッフ山田です( ー`дー´)キリッ

今回お伺いしたのはタイ式古式マッサージ店「ヒーリングスタジオタレー」様の姉妹店
ヒーリングスタジオプラー」様にお邪魔させていただきました。

最寄り駅は田園都市線、梶ヶ谷駅から徒歩5分です。
とても落ち着いたリラックス出来る雰囲気です!

それでは今回も業務用エアコンを「レッツ・クリーニング!!」

IMG_2078
どんどん分解していきます!
こちらはアルミフィンと呼ばれる所でここには多くの埃、カビが付着しております・・・

IMG_2079
このアルミフィンと呼ばれる所は
結露によって濡れてしまう為にカビが発生してしまうのです!
IMG_2080
黒く染みみたいになってるのがカビになります。
そしてグレーの所は埃がメインになります。
それでは高圧洗浄で洗って行きましょう( ー`дー´)
IMG_2081
洗い流したのがこちらになります!
いかがですか!?
かなり黒い染み(カビ)も取れましたね!
IMG_2083
こちらも同様です!
高圧洗浄でしっかり隙間の汚れを落としていきます。
IMG_2082
そうすることでここまで綺麗になります!
IMG_21021
それでは外したパーツも見てみましょう!

IMG_21031
こちらはファンとドレンパン(水受け)になります。
エアコンの中でも比較的汚れやすい所ですね・・・

IMG_2104
こちらがファンの手前に付いているカバー(裏)になります。
黒い汚れは殆どがカビになります。
IMG_2086
洗剤とブラシを駆使してしっかりと汚れを落とすことに成功しました!
IMG_2089
ドレンパンに付着していたカビも成敗する事が出来ました!
IMG_20881
今回洗い流したお水はこちらになります!
実はあまり汚れていないと思っても洗ってみると強く汚れが付着してる可能性も高いのです!

しっかりとした知識、技術でクリーニングを行えばフレッシュな香りに早変わりです!

今回は二日間に渡りありがとうございました。
業務用エアコン以外でもお困りごとが御座いましたらいつでもご相談下さい。

またのご依頼お待ちしております。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ