べっとり油のお悩み解消 溝の口店(中原区 レンジフードクリーニング)

2019年3月10日

IMG_3828-e1552271514491
今日は換気扇の油に悩まされているT様のお宅にレンジフードクリーニングのお邪魔致しました。

確認すると、つらら?水飴?の様な油が滴っていました。
IMG_3830-e1552271530180
カタツムリ君とご対面すると、「重いよ~苦しいよ~」と語りかけてきます。

ファンを外して、外枠のカタツムリ君も外します。
IMG_3831-e1552271549915
フィルターも油で目詰まりしていたので、熱湯コマーシャルよりも熱い熱湯で洗い流します。
IMG_3833-e1552271564627
カタツムリ君の方も洗ったら壊れてしまうモーターを外します。
IMG_3834-e1552271577214
カタツムリ君内部にべっとりと油が、、、

カタツムリ君の悲鳴の原因はこれでした。
IMG_3836-e1552271587607
悲鳴の元を根こそぎ除去致しました。
体が軽くなって今にも這いまわりそうです。
IMG_3837-e1552271595477
スイッチ部分もかなり固くなっています。
スムージーなスイッチにするべく洗います。
IMG_3838-e1552271605506
熱湯浸け置きしていたファンもキレイになりました!
と思ったら、写真ではまだ汚れが残っています。
すみません、、、写真撮るのが早かったようです。

もちろん、この後キレイに取り除いて組み上げました。

長年の油になると除去が困難になります。
定期的なクリーニングをお勧め致します。
T様、この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ