エアコンの電気代はどっちが安い? 溝の口店・武蔵中原店(高津区 中原区 エアコンクリーニング)

2023年6月24日

皆さまこんにちは!
店長の山田です。

暑くなってきてエアコンを使う時間が増えてきたと思います。
そこで今回は気になる電気代についてとある空調メーカさんが検証してくれました!

エアコンは付けっぱなしか小まめに消した方が安いのかという問題です。
個人的には付けっぱなしの方が安いと思ってましたが検証結果は・・・

「時間帯で違う!」が正解でした!

9:00~18:00は付けっぱなしの方が消費電力が少なく安い!
18:00~23:00はこまめに入り切りした方が安い!

理由としては外気温がとても影響してるそうです。

夜は涼しく、日中は暑い
その為、冷気の出方が変わります。
涼しいほど早く、暑いほど時間が掛かるので消費電力が変わるそうです。

皆様の予想は如何でしたか?

今回はちょっとした余談でした。
この暑い時期もレッツクリーニング!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ