困難を極めたシール剥がし 溝の口店 武蔵中原店(高津区シール剥がし、ガラスサッシ)

2021年1月17日

IMG_2146
リピート様のN様より「窓枠、網戸のシールを剥がしてほしい」とのご相談をいただきお伺いいたしました。

下見したところ、そんなに頑固でもなさそうなので大丈夫です!とお受けいたしました。
IMG_21471
早速、作業開始。
熱をかけてシール糊を柔らかくして除去していきます。
IMG_2145
しかし! 一部分のシール糊が何をしても全く剥がれません。
熱を加えても、専用スプレーを使ってもびくともしません。

N様によると、かなり年代物のシール糊だそうです。
新人くんの顔にもだいぶ疲れが出てきています。
IMG_2153
思いのほか悪戦苦闘していると、おやおや!新人くんがふて寝している!と思ったら、低い場所をやり易い体制で頑張ってくれていました。
IMG_2151-1
作業終了はうす暗くなってしまいましたが、何とかキレイになりました。
IMG_2152
ガラス面とアルミサッシ面を絶対に傷つけないように、慎重な作業が必要でした。
キレイにするぞ!と諦めない気持ちが重要だと初心に戻れることが出来、新人くんも諦めないでしっかりと作業してくれました。

N様にも大変喜んでいただき、本当に嬉しかったです。
N様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ